これはもう,巨人は相当に厳しいんじゃないでしょうか。何と言っても投手陣が脆弱です。もう菅野投手しかいない状況です(笑)。
日曜日の対広島戦。セドンは相変わらずボールが多いし,球速もとても遅く,球威というものがありません。それに中継ぎ陣の不甲斐なさたるや,何と形容してよいのやら・・・。出て来る投手が次々に,そしてあたかも貯金でもするかのように着々と失点を重ねております(笑)。昨日の試合は3回までに先発のセドンが0-5にした段階である意味では試合が壊れてしまっているのですが,2番手の田原(誠)の時に0-6,4番手の笠原の時には何と0-10になっちゃってます(苦笑)。笠原が0-10にした時というのは,ボールを2つ連続して投げてカウントを悪くし,ストライクを取りにいった球を4番エルドレッドに満塁ホームランを打たれています。まるで漫画のようです。
昨日の試合を中継で観ていて改めて思いましたのは,ほとんどが巨人側が守っているという場面の多さです。巨人側の攻撃は極めて淡泊で,野手はようやく守りからベンチに引き上げてきたと思ったら,アッという間にまた守備という感じ・・・。
きょうはこの辺でやめておきます。この人は巨人の試合の出来不出来が翌日の仕事の能率や士気に影響する弁護士だと思われてもいけませんので。少しそういう傾向がある点は否めませんが(笑)。
この1か月ほど,巨人は日曜日の試合に全く勝っておりません(負けております)。昨日は暗い日曜日でした。そういえば,シャンソンで「暗い日曜日」という曲がありましたね。名歌手ダミアが歌っておりました。私も学生時代によく聴きました。ダミアの歌では「人の気も知らないで」という曲も好きでした。そうそう,エディット・ピアフやジュリエット・グレコの歌の中に「日曜日は嫌い」という曲もありました。懐かしいです。
もうそろそろ巨人も日曜日に勝ってくださいな。